納涼会報告 その2.

10月ですね~。はや。もう秋ですよ。なのにまだ8月ネタを書いています。
8月の納涼会、なんと納涼会への参加が”ぽっぽカフェ”への新規初参加となるツワモノがあらわれました。しかもお隣の山口県からわざわざき来てくださる・・・!聞けば昨年まで広島市にお住まいだったとの事。当日の待ち合わせは、会場になっている場所のロビーだったのですが、想像していたよりは様々な人でいっぱい。そういえばこちらの服装とか何も細かく打ち合わせしていなかったなあと思い、集まっているメンバーにそう話したら、「赤いバラの花を片手に・・・」ゆうてハモる2人がいる。そんな人居るわけないじゃんって私はゲラゲラ笑っちゃったんだけど、2人は『おーーっ!』『ですよね!?』 『一番わかりやすい』『ですよね~!』 とか小さく盛り上がってる。普段からマジなんだかふざけているんだかよく分からない2人なのだった。今回初参加のその方をどうやって探そうかと焦っていたら、赤いバラの2人が難なくその方を見つけて声を掛け、無事合流。何ですぐ分かったのかとその2人に聞いてみたら『え』『なんとなく』などと言う。きみら赤いバラとか要らないんじゃん!

“納涼会報告 その2.” への4件の返信

    1. あ、「赤いバラを胸に挿して」か! さすがに手に持って佇んでる人は日常では居ないか。居るとしたらミッチーくらいか。(イメージ)

  1. 洞察力、観察力、名探偵コナンをよんでいれば、雑作もないでしょう。
    体は大人、あたまは子供、名探偵ワシヲG〜!

    1. もうすぐお孫さんが産まれる”ワシヲG”さんなのでした。楽しみじゃね^^ 元気なお子が産まれてくるのを祈っちょりますよ。

ぽぽやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です